新卒で入社した人材会社で4年間働いていました。最初の1年間は営業として、新規顧客獲得や候補者の提案、面接等を担当していました!2年目以降はコンプライアンス課に配属となり、契約書の作成や請求書の作成、システムの導入や社内規定の改定など社内のコンプライアンスにまつわる部分と労務の担当をしていました。
業務範囲が広く、YJ内の事務作業の部分と請求関連業務、HDからの依頼業務を主に担当しています。
私は一つの業務だけでなく幅広く業務を担当することで将来自分が出来る事を増やしたいと思っているので請求業務からオンボーディング業務まで、バックオフィスの様々な分野を担当できて日々スキルを身に着けられていると思います!
会社間の連携や部署間の連携が必要な業務は認識の差や対応の速度が違い、調整が難しいと感じます。出社の際にグループ会社の方とコミュニケーションを取ったり、気づいた範囲で先回りして共有を行う事で少しづつ連携が強化になってきたかと思います。在宅勤務だからこそ同会社の社員同士でも部署が違うとなかなかお話する機会も少ないので日報への返信やUniposの送り合いなど、普段からコミュニケーションを取る事を心がけ、いざという時にスムーズに連携が出来る様に心がけています。
・リアル脱出ゲーム
・マーダーミステリー
・ゲーム実況を見る
・カードゲーム
が趣味です。
子育てをしながら働いているメンバーも多く、プライベートを尊重しながらもきちんと仕事に集中出来る環境です!
特に「Thanksful」と「Smart」の文化は日頃から強く感じます!コミュニケーションの中で感謝を伝える文化は深く根付いており、これは意識しないと忘れてしまいがちな部分でもあるため、みんなが他者に感謝を伝えられているのは素晴らしいなと思います。
また、個々が仕事に対してより良い方法を模索し提案しているのをよく目にしていて、その結果、効率化が進み、生産性が上がっていると実感しています。
もし、このページを見て少しでも吉積情報に興味を持ったり、「良いな!」と思ってくれたのならば、一度面談を受けてみてください!吉積情報の社員の空気感を肌で感じてみて頂きたいです!!(私は面接時の雰囲気がとても柔らかくて良いなと思いました!)ぜひ、皆さんと一緒に働ける事を楽しみにしております。