新卒で入社した人材会社で4年間働いていました。最初の1年間は営業として、新規顧客獲得や候補者の提案、面接等を担当していました!2年目移行はコンプライアンス課に配属となり、契約書の作成や請求書の作成、システムの導入や社内規定の改定など社内のコンプライアンスにまつわる部分と労務の担当をしていました。
Google Workspace 、Cmosy、もじこ等の問い合わせ対応、ライセンスの追加、更新、開通作業を主にしています。
様々なタイプのお客様と接するので、相手にとって適切な言葉や文章で伝えるコミュニケーション能力が磨かれていきます。元々文章でのやりとりは苦手なタイプなので、徐々に身についていてうれしいです。
問題を解決し、お客様から良い評価やコメントをいただいた時はやりがいを感じます!
ものづくりが好きで、テレビを観ながらお裁縫や工作をしてます。
かわいいキャラクターを愛でるために生きているので、グッズ情報を得ては、財布を握りしめて戦場へ向かいます!
働いている人の雰囲気や距離感がいいなと思いました!
前職から関わりがあったので、ギャップはなく、ぐいぐいプライベートに突っ込んでくるような人がいなくて最高です。
感謝を伝えるツール(ポイントで送れる)があるので Thankful は 日々感じます。
自分がもらうのも、他者が送りあっているのを見るだけでもいい世界だなと思います。
吉積情報には Positive な人が多く、そうでもない自分からすると気持ちをいい方向に引っ張っていってもらえてます。自分も誰かのそういう人になれればいいなぁ。
心地よい距離感で交流ができ、自分の時間も大事にできる職場だと思います!
前職では「あー辞めたいっ」と思うことがありましたが、吉積情報ではまだありません!笑
興味がありましたら、ぜひ一緒に働きませんか!お待ちしております!